認定こども園 松葉幼稚園

お泊まり会2日目

2024.07.29

お泊まり会2日目の朝、残念ながら雨!三条の町にお散歩に行こうと思っていたのですが、残念・・・。その他は天候を見ながら決行できました。

ラジオ体操後、おあさじに参加。

   

 

そして朝食。給食の先生が手間をかけピザトーストを作って下さいました。

 

朝食後は、お正信偈を教えて頂きました。はじめて聴く、見る本。これから別院の齋木先生より毎月ご指導いただきます。

   

 

 その後、すいか割りのチケットを購入するため、自由画帳で125円というお金の作成。一人ひとりが一生懸命考え作って、無事にチケットの購入ができました。

   

 

  

 

さあ、すいか割りです。園バスの駐車場で、目隠しして1.2.3と回されスタート!まだすいかが若かったのかなかなか割れず、先生からもお助け。希望保育の小さなお友達も見に来てくれ楽しいすいか割りとなりました。

   

 

   

 

  

 

お家の方もお迎えに来て下さり、閉講式です。

   

 

   

 

  

2日間、頑張りました!お疲れ様でした。