認定こども園 松葉幼稚園

海浜園外保育(年長組)

2023.07.25

7月14日、海浜園外保育。しかし朝からどんより雲、今にも降ってきそうな天気。ということで残念ながら年長さんのみバスに乗って野積まで行ってきました!バスに揺られてあともう少しというところで、ザ~ッ・・・雨、雨、雨。大丈夫かな?と心配しながらも浜茶屋の方は「いらっしゃ~い」と出迎えて下さいました。約30分くらい待ち、晴れ間を見て砂浜へ。みんなは貝殻拾いに夢中。おみやげを沢山持って帰りました。グループ対抗砂山作りなどして楽しんでいたら、再びザーザー雨。「浜茶屋まで走るよ~」とみんなで猛ダッシュ!お家の方の手作り弁当で元気回復♡楽しい一日でした。