認定こども園 松葉幼稚園

さつまいもの苗植え(年長組)

2022.06.01

5月25日、誕生会終了後、園バスに乗って、卒業生の佐藤さんの畑に行きさつまいもの苗植えをさせて頂きました。広い大地に、大きな声で「こんにちは~」と声を出すとこだま?と感じられる音が・・・。秋にはおいしいさつまいもが収穫出来るように一生懸命、みんなが植えてくれました。そして、いちごの収穫もさせて頂きました。残念ながらそのままいちごを食すことが出来ないため、給食室の先生がいちごジャムにしてくれ、金曜日の給食のパンにつけて頂きました。(以上児のみ)おいしかったね。

   

   

  

いちご摘みに集中しすぎて「見て~、一生懸命採ってたからこんなに体操着が亜汚れちゃった!」ありがとう!そしてお家の方、お洗濯すみません!