※※松葉幼稚園ニュース※※
花まつり おねり中止
2016/05/07

仏教会様より連絡が入りまして、雨の為、おねりは中止となりました。1時30分から本堂内を歩き、灌仏式を行います。宜しくお願い致します。

花まつりおねり について
2016/05/07

先ほど、決行の合図が入りましたが、雨がやまず再度、仏教会に連絡を取りました。今の段階では判断がつかず、12時に検討して判断を行うそうです。雨になりましたら、市内へのおねりは中止となり、お稚児様は本堂内を歩きます。年中さんは本堂の灌仏式へ行き見学して降園となります。

花まつり おねり決行について
2016/05/07

本日の花まつり おねりですが、10時に花火があがり決行の合図がはいりました。予定通り行われると思います。宜しくお願い致します。

親子広場がスタート致します!
2016/04/22

平成28年度の親子広場がスタートします。

第1回目は4月26日(火)10:00から行います。
内履きをご持参下さい。今後の日程については26日に来られた時にご案内致します。

小さいお友達、来て下さ〜い!待ってま〜す!

ケーブルテレビ放送
2016/02/26

先日、松葉幼稚園にケーブルテレビの方が来られ、園児達が歌っている様子を録画して行き、2月27日(土)に放映されるそうです。機会があったら見て下さい!

2月27日(土)16:00〜 『さんSUN三条』

皆、元気です
2016/02/10

市内ではインフルエンザが流行してしばらく経ちますが、松葉幼稚園では現在、インフルエンザで欠席のお子さんは1人もいません。
皆、元気で遊んでいます。

明日27日〜について
2016/01/26

大雪も一段落し晴れ間にほっとしていらっしゃることと思います。まだ道路状況が悪く通行が困難な所もあるかと思いますが、明日27日からは平常保育と致します。
ご協力ありがとうございました。また、明日からの登園もご無理のないようにお願いします。
なお、園バスについては、現在、運行道路が通行可能か下見に出て確認しておりますので、決定次第ご連絡致します。

明日1月26日について
2016/01/25

今日はご家庭でも除雪で大変だったことと思います。お疲れ様です。本日は自主登園とさせて頂きありがとうございました。
職員も早朝より除雪作業を行い、なんとか数代分の駐車場と通路は確保致しましたが、明日も自主登園とさせて頂きます。
また、園バスは狭い小路に入ることも多くありますので安全面を考慮致しまして運行をお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

26日(火)親子広場について
2016/01/25

ひよこちゃ〜ん、みんな元気にしていますか?楽しみにしていた親子広場ですが大雪の為、又、境内の駐車も困難なことからお休みとさせて頂きます。
尚、次回は2月9日(火)リトミックを予定しております。お待ちしておりま〜す。
渋谷 和子

本日は自主登園
2016/01/25

おはようございます。先ほど連絡網を回しましたが、本日は大雪の為自主登園とさせて頂きます。幼稚園は行っておりますので、送り迎えが可能な方はどうぞお越し下さい。尚、境内も車が入れませんのでお迎えも2:30から随時降園と致します。
また、昨日の夕方、職員で園バスの前を雪かきしたのですが、今朝園バスも出られない状況です。また住宅街も園バスが入られないところもあるようなので、運行できません。申し訳ございません。
尚、預かり保育は行います。
ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願いします。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -